食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

このところの気候はどうなっているのか。2月並に冷え込んだ週末は、北日本だけでなく長野辺りでも雪が降ったとのこと。そんな中、中途半端な服装でフラフラしていて風邪をひきかけたのか、ちょっと不調・・。

更に週明けの事務所がガタガタしていて、非常に疲れた。昨日の帰宅後は、洗濯物を始末してアイロン掛けまでがやっと・・夕食は簡単に蕎麦で済ませて、9時前にはベッドの中に。様々なことが頭の中を廻り、寝付けないままグッタリ^^;

遂に正面衝突してしまったワケで・・修復はもう無理なのだろう。一方の当事者である社員さんは、辞める日の具体的な日付を口にし始めた。売り言葉に買い言葉とはいえ、「信用してない」と言われたのではご立腹を通り越して「もう、いいわ。」(by社員さん) 

ちょっとしたミスを突っついて工賃を値切ろうとする声を脇目に、「うちも無理を聞いてもらっているし、お互い様」と、工場との関係をどうにか維持してきたのは社員さん。今後は常に上から目線の、ソロバン勘定だけで突っ走るのか・・あまり聞きたくないな、そういう会話。