食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

初夏のようだった昨日とは一転、季節が2ヶ月ほど後戻りしたような一日。それでも若葉はスクスクと育ち、寂しかった丘も濃淡の緑に覆われた。青々とした街路樹の下は、こんなに咲くものか?!て位のツツジ・・真っ赤である。

そんな道をフラフラ、美容院へ。シャンプー後、軽くマッサージをしてくれるのはいずこも同じ・・形式だけなのだが。今日の人はやけに上手い。美「この辺りですよね?」 そうそう。美「奥の方が凝っていますねぇ。」 数週間辛かった首コリが解消^^v 接骨院の先生より上手いかも?(*`▽´*)

自宅で昼食後プールへ。帰りに寄ったスーパーで、ちょっと嫌な思いをした。精算を終えて、サッカー台といったかな?・・籠から袋に入れ替える台に向かうと、台の下を物色している人がいる。そのご婦人、いきなり振り向いて「私の指輪・・貴女、踏んでるでしょ。」 はぃ?!

周囲の視線を感じる^^; 私にしては大きな声で“踏んでません!(ダイイチ貴女、あっち側を探していたじゃないの・・)” 片足を上げて見せると、ご婦人「こっちの足よ。」 仕方なくこっちの靴の底までお見せしたが、納得していない様子・・というか、私も納得出来ない。

あんな言い方をされなければ探すのを手伝う位の心積もりはある。今日は自分の荷物をまとめ、さっさと出口に・・その方が利口かもしれない?と思った。ふとお隣の国の話題を思い出す。交通事故にあった人を助け、病院に運び込むと「この人に轢かれた」と訴えられ、有罪になったとかならなかったとか?・・ヤダヤダ。