食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

半袖日和。こんな日に薄物とはいえ長袖を2枚重ねていたので、暑いこと。それでも風が気持いい~新緑が目に眩しい~ウグイスの鳴き声も田舎っぽくていい~。今日も倉庫にひとっ走り・・到着して初めて鍵を持っていないことに気づく。

出直し。事務所では社長他、難しい顔をして打ち合わせ中・・サッと入ってサッと出る。倉庫での用事を終えて事務所にただ今~。社員さん「あら、◯◯さん(私のこと)?! さっき居たと思ったのに。」 それを言わないで下さい・・^^;

世間を騒がすニュースも対岸の火事と思っていたところが、思わぬ所で火が点いた。ダウンのサンプル縫製を依頼した工場からのメール「Hナンテラ・・で、ダウンの在庫がありません。」 しかも昨年に比べ、原価が2割アップとのこと。

社長外出後、一緒に新商品の検討をしていたハズのデザイナーさん「何時間掛けたって何一つ決まらないわよ。(社長は)原価が上がったことがショックで、ずーっと電卓とお友達。私はあっちで自分の仕事してたもん(*`▽´*)」 あらら・・。