食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

強い南風が吹き、雲に覆われた昼過ぎはモワッと暖かい。ちょっと駆け廻っていると汗ばむほど・・それも、ゆるい坂道の下りは追い風、事務所に戻る上りが向かい風という・・^^; 

電話が鳴らない静かな一日で、それぞれの仕事が捗る・・なんて勘違いしていたのはお昼まで。午後は間断なくデザイナーさんのひときわ大きな声が響く。韓国・中国の工場との打ち合わせである。終いに、受話器に向かって、デ「・・あのさぁ・・。」

多少日本語が分かり窓口になっている人が席を外していたり外出していると、もう大~変! あっちもチンプンカンプン、こっちもチンプンカンプン。折り返し電話をして欲しいと解ってもらうだけで、デ「もう、グッタリよ。」

エージェントを外して、直接取引を始めたばかり。サンプルの縫製を依頼するだけでも、行き違いに次ぐ行き違い・・納期は既に遅れている。問い合わせても数日返事が来ないだとか、あちらの事情もありそうだけれど、なかなか大変である。この先、何が起こる(社長が怒る^^;)ことやら?