食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

うっかりしていたが・・4月ももう半ばなのねえ。ジャラジャラと室内にぶら下がった洗濯物、いつまで続くのだろう、そろそろいいかしら? 夫「GW明けまでダメだよ。止めてね。」 カクッ。

今日も事務所では事件?が盛りだくさん。私に関係のあるところでは、直営店の売上報告書・・売価が違うんでないの?が2件あった。1000円ずつ安いようですがと店に知らせると、店長は休みとのこと。売っちゃったものは仕方ないか^^;

後に店から連絡があり、「私が値札を付け間違えました。申し訳ありません」と平身低頭。休暇中の店長に報告して「犯人は自分だときちんと言いなさい」と叱られたらしい(*`▽´*) 同じ商品の残りの分を正価で売ってくれればよいという話で、私自身は迷惑でも何でもないんですけど・・逆に困っちゃう。

次はスカイプ。設定だけして放ったらかし(用事も無かった^^;)だったのが、いよいよ始動。ある方が入れておいてくれたスカイプ名、てっきり工場の担当者(女性)だと思っていたが・・丁度先方がONになっていたので繋いでみた。画面に現れたのはゴツい^^;オジサン! あちらの社長であった・・あ~ビックリした。

しかも、オジサン「私はカナダに居ます。中国の方と話して下さい。」 デザイナーさん「・・・。」 1ヶ月近くの間、「スカイプで話せ。スカイプは使ったのか。スカイプは・・スカイプは!?」 何かと突っつかれてきたのは一体なんだったのか? 様子を見に来た社員さんも無言で帰って行った。