食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ふたたび

春の嵐? ベランダをチョイチョイと片付けて、早々に買い物に。帰宅して、まだ降らない・・ならば次はジムへ。風はやや強いものの時折薄日が差したりして、暴風雨ってホントですか? ジムからレンタル店に向かおうとしたが、メガネを持っていない^^; 

流石にライナーは邪魔だナと出掛けに外して行ったけれど、そもそもコートを着ている人などほとんどいない。この時間の家の中は21℃ある。少し離れた場所で盛んに訴えるニャン太に、「暖かいから(暖房は)点けません!」 (=^・^=)トボトボ ファンヒーターの前でうなだれて待っているし^^;

ガラ携という言葉は知っていたけれど、何ゆえそう呼ばれるのかは知らなかった・・特に興味もなかった。今朝の新聞でたまたま知った・・曰く「・・世界の中で日本の携帯はガラパゴス状態・・云々」 ふぅ~ん。

起きて来た娘に早速訊いてみた。「知ってた?」に、娘「ガラクタの携帯って意味だとばっかり思ってた(*`▽´*)」 スマホ使っている人って、ナニゲに得意げで、可愛げないよね・・。