食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

曇り空、その下はモヤモヤ・・。掃除をしようと窓を開けると、ニャン太が跳んでくる。(=^・^=)クンクンクン・・網戸の向こうに何を見ているのか。家中どこもかしこも閉めっきりの日々、外の風を感じられるのはこの時だけだもんね~。

暖かくなったものだ。そして日も長くなった。昨日はメンドクサイ資料を作り、6時まで事務所にいた。薄っすら暗くなりかけた帰り道、明るい光の下で見るよりも桜色が濃いような気がする。オレンジ色の灯りが無粋だけれど^^;

こんな時に思い出さなければいいものを、花の下を歩きながら「その瞬間」が甦る。資料作り優先で、文字化けのメールを一日ほっといた。「中国からのメールはよく化けている」と夫も言っていたし・・同じ会社の別の人物からも届いており、それとほぼ同じ内容だろう、と。

夕方、化けた文字を直してビックリ! 今日、これから行きたいが何時が都合が良いかって?! それから大騒ぎになったのであるが^^;・・予め来日の予定を知らせた上で、こちらの都合を尋ねるのが普通ではないの? 土壇場ならメールではなく、せめて電話するとか。


国境を越えてビジネスしている人とは思えない。・・それとも、現在こちらの窓口がふたつ状態になっているのが災いしているのか? 一つにしてしまおうとデザイナーさんと画策中ではあるけれど、難航しそう。