食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

花冷え

あんなに暖かだったのに。昨日・今日の冷え込みには咲き始めた桜も戸惑っていることだろう。街ゆく人の服装も、春の装いであったり一旦は脱いだであろう冬のコートを羽織っていたり・・様々。

昨夜は吉祥寺へ。早めに到着出来たならば公園の散策でも?の予定が、すっかり遅くなり、おまけに雨。井の頭線終点近くの車窓からお花見を済ませたことでもあり、もういいか(*`▽´*) 

一軒目。久しぶりに会った友人もよく喋るが、隣の席のお嬢さんもかなり喧しい。且つ呑む。お腹を満たしてやっと調子が出て来たところで、「制限時間です!」と追い出された。飲み放題・食べ放題じゃないのに^^;

二軒目。スツールに腰掛け、通りを見下ろしながらワイン。弱い雨ながら風も出てきて、そのせいか人通りが少ないように見える。友「事件もあったしね・・。」 あぁ・・。枝に別れを告げたばかりのコブシの白い花びらが1枚、2枚、夜空を舞いながら視界の端へ、そして消えていくのを眺めていた。