食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

うらら

嵐の夜が明けて上天気。窓際の机の上で日光浴していたニャン太が降りてきて、何やら小言を言う。背中が真っ黒なんだから、暑いに決まっているでしょ?(*`▽´*) 午前中は花粉の飛散が少ないとのことなので、掃出窓を開けてやった。

冬が終わったところで点かなくなったダイニングテーブルの下のホットカーペットをはがして丸め、そのままスーパーへ。大きめの不燃物用ゴミ袋を求め、明日の収集に間に合わせようという魂胆である。暖かく、静かな、ほんのり春の香りのする、昨日までとは違う朝である・・チャリチャリ

友人二人からそれぞれ「いついつ、遊ぼうよ?」とメールが入る。夫々に“OK”の返事を出して、片方からは「ごめん、その日はやっぱり休めません」って・・なんじゃらホイ。もう片方はそれっきり音信不通^^;

ホイの方は大昔にご近所だった、いわばママ友。不通の方は学生時代に多少の縁があり、◯十年を経て再会して意気投合した友人である。仕事があったり無かったり・・そこそこ暇と忙しさの中を行き来している同士だけれど、スケジュールが中々ピタッと合わないものなのネ。