食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

その時

どの時かといえば、GWの飛行機の予約にあたって・・。説明書を読むのが嫌いな私はサイトにログインして、いきなり夫のチケットを予約、次に私の分・・あれっ、出来ない。残りの座席数も少ないことだし・・え~い、普通に「旅割55」で取っちゃえ!

しかし、何か納得出来ない。電話してみて初めて分かったのは、入り口を間違えたということ。つまらない問い合わせでスイマセ~ン^^; その場で全てチャラにしてもらって、予約のやり直し。そんな訳で、18000マイルだの要らない事まで知ってしまって・・。

土曜日の昨日、予定がキャンセルになった娘が朝からヒマを持て余していた。買い物に出ようとして、昼食用の太巻きor中巻(海鮮巻系)を所望された。こんな時間にしては珍しく、スーパーは結構な混雑ぶりである。

で、お惣菜売り場に海苔巻きなんぞ、見当たらない。大きさや入れ物、トッピングを変えた“ちらし寿司”だらけ。ひな祭りではあるけれど、こんなに需要があるのですか・・。

娘たちが幼かった或る年、突然夫が腕をふるった事がある。大層な買い物の後、一日キッチンで奮闘する父を目に、どんな御馳走だろう?とワクワクする娘たち。夕食時、出てきたのはビーフシチュー一皿のみ! 一同目が点・・懐かしい思い出である(*`▽´*)