食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

どうなっているのか

“じゃれる”の度が過ぎて噛み付いてくる・・仔猫の頃はそれなりでも、成長して力が強くなれば被害甚大。家族を恐れさせていたニャン太だったが。2~3年前から噛みそうになって、グッと我慢する素振りを見せるようになり、今は噛み噛みがほぼない。よしよし・・。

最近は私がPCの前に座るのを見届けて、何をしていようが中断して飛んで来る。椅子の下を行ったり来たり・・「触って~撫でて~ウギャ!」? 6年にわたる禁断のスキンシップを取り戻そうとするかのよう^^; そりゃあ可愛いけれど・・片手が塞がるとキーボードが厳しいんですけど。

仕事帰りに寄ったスーパーにて。なんだかなぁ~な声が聞こえてくる。声の主は意外にも小学生と思われる女の子、ヤンキー言葉のオンパレードである。2歳位の弟?に向かって「~やってんじゃねんだよ。おら~」etc. 口調はかなり滑らかで使いこなしている風?

一緒に買物をしている母親は別に気に掛ける様子でもない。弟の方は幼児らしい普通の言葉使いである。なんでこんな事になっちゃってるのかな・・。帰る道すがらずっと心の中にくすぶっていて、信号で足を止めた一瞬、不覚にもホロッときそうになった。