食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

昨夜、長編の夢を見た。スキーをしていたのだけれど、気が付けば長い雪のトンネルの中。引き返すという選択肢もあると知りつつ、“それはダメだ”とどんどん奥へ進むうち次第に狭くなってくる。這いつくばりながらなお前進あるのみ(*`▽´*)

行き止まりになって流石に困ったナと思っていると、「こんな所まで何しに来たんだ?」と穴掘りお兄さん(或いはオジサン?)が笑う。その場所から煙突のように上に向かって伸びる竪穴はあるけれど・・どうしたものか? 見上げて悩んでいるうち、突然地上(トンネルの上)に出た。

見回すと他にも数人がトンネルを掘っており、「もう少し待っていれば繋がるのに」と、何故かここでも笑い者になる。・・だって、ノンビリしていられないんだもん・・理由は私にも分からないけれど^^; そこに夫が現れてナンダカンダやり取りがあったのだけれど・・省略。

さあ帰ろうかという段になって、どうしても家の車が見つからない。あたりは真っ暗になり心細さを覚えるものの、ケラケラ笑ってしまう・・その辺から曖昧になり、目が覚めた。決して快適な夢ではないのに、雰囲気も気持ちも明るく後味は悪くない。

今日の昼過ぎ、待ちかねたメールが届いて、心配の種がひとつ消えた^^v