食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

窓ガラスのあちら側で洗濯物が揺れる。今朝、出張先から持ち帰ったばかりの夫の衣類だらけ。その先には気だるい景色が広がる。丘の林は冬枯れたまま、何も変わっていないけれど、な~んだか春だなあ・・。

お土産を開封していく。この頃は少し買い物が上手になったと見えて?、目ぼしい物もチョロチョロっとある。良さそうなポーチを手に考えていると、夫「次の時にセットで買って来てやるよ。」 ということで、それは会社用に・・さよ~なら~。

どこに行ってもチョコレートは必ず買って来る・・食品として危なげない^^; 夫「今回はペニンシュラのを買った。現地のだけど。」 食すまでもなく、香りが違う! まさしくアジアじゃない(*`▽´*) 

蛇足ながら、最悪は中国・・チョコレートという名の魑魅魍魎。甘栗をコーティングした柄の箱を開けると、白い部分は“なんだ、コレ?”で、甘栗のカスが混ざっているらしい食感がするのみ。世界への玄関口でこんな物を売って、経済大国の名に恥じないのか。・・すっかり悪口になってしまった^^;