食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ラインナップ

雪を理由に引きこもっていた昨日、実はボディソープを切らしていた。夕方、シブシブご近所まで外出。久々のコンビニは楽しい・・でもないけれど、ついでに何か肉類でもと物色するも見当たらない。こんな天気で売り切れか? 

諦めたのと、泳いでいた視線が冷凍庫で止まったのがほぼ同時^^; おや、こんな所に! 「使いきり」と書かれた少量パックが数種類。120g入り198円の豚挽肉を手にレジへ。こんなのまであったの? 店「最近始めたんですよ^^」 へえ~、さすがコンビニエンス・・私の将来は益々明るい(*`▽´*)

寒気を引きずりながらも、今日は一日快晴。7時を過ぎてやっと丘の上から姿を見せていた朝日は、7時前にリビングに差し込むようになった。昼間の室内から見る陽だまりはなんとなく春っぽく? 仕事帰り、どこまでもお供する長い影に懐かしさを覚える。

ちょっとした用事で倉庫に行くと、隣の梅林の蕾がぷっくり膨らみ、ひとつふたつ、開花したものも。いつまでも冬ではないのだなぁ・・で、何故か、晩秋~初冬に咲いていた桜が、また満開を迎えようとしている。ご苦労様な事であるが・・この桜、これでいいんだっけ?