食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雨水の翌日

暦に挑むような雪。

所用で出掛けようとした頃、小雨から雪に変わりつつあり、車か電車かしばし悩んだ。ざっと見たところ道路はスカスカ? ゆっくり行けば私の運転でも大丈夫だろう。なにしろじきに止みそうだし。

たまにワイパーを動かしてやればいい位の状態で、用事を済ませて帰宅した。家事に勤しんで(ホントかな?^^;)いて、ふと窓の外を見ると景色は白く霞み、時折牡丹雪が風に舞う。ヤル気のようですな・・昼に掛けて降り方は更に激しくなった。

今日はレッスンの日だけれど・・こんな天気の中、終始濡れるだけのためにわざわざ出掛けなくてもいいか。・・と、軟弱者である^^; 暖房が点いているにもかかわらず、ニャン太はそそくさと布団の中に潜ってしまった。もしもし、シッポをしまうの、忘れてますが(*`▽´*)

昨夜。チョコレートがまた少し増えた。ザッと点検していた娘。各種食品の賞味期限は彼女がチェックし、早い物から手を付ける←管理が徹底している^^; 娘「◯◯の美味しいケーキ、今年はないねぇ?」 ・・・。娘「“◯◯”って・・誰だよ、私?(*`▽´*)ガハハハ」 父の口真似をせず、“◯◯さん”と呼びなさい。