食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雪下ろしで・・

ずぶ濡れ。朝は真面目に降っていた雪も、午後には雨に変わった・・それもショボショボの。仕事帰りに駐車場をチラッ・・案の定、屋根とフロントガラスの雪はしっかり残っている。見たくなかったなぁ・・。

予報によると明朝6時頃は0度、このままではもしかしてカチンコチン? 雪下ろしグッズで押したり引いたり・・半分雪+半分水の状態、思った方向に落ちてくれないのもあって結構な被害にあった。もう、やだ。雪ならずっと雪でいてくれぃ・・^^;

今回も首都圏の交通機関は大混乱、だったらしい。通勤距離の長い社員さん「30分早く家を出たのに、(1時間ちょっとのところが)3時間も掛かっちゃった^^;」 乗換駅は人で溢れ、ホームに出ることすら出来なかったそうで。

遠回りして上り方向を避け、途中地下鉄を利用して、遅れながらも事務所に辿り着いた。なかなかな判断力ではありませんか。怪我の後遺症もある身で・・こんな日は休んでいいよって社長は言ってくれないの? 社「絶対ないから。這ってでも来いとは言うかも?(*`▽´*)」