食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

鬼の霍乱

・・ではなくて、元から抱えていた不調を飼い主が見逃していた。そういうことで、ちっちゃな身体を見つめながら責任を感じて胸が痛い。それにしてもニャン太くん、昨日から目つきが悪いんですけど・・^^;

昨日、午前中は普通にしていた(=^・^=)、午後になってなんとなく元気が無い? そのうち呼吸が浅く・速くなり、口元が開いている。猫らしくなく、ドテッと横たわっているし・・これはマズいかもしれない。

ボストンバッグに詰め込んで^^; すわ、動物病院へ。ただでも大嫌いな病院、レントゲンや血液検査で(恐らく縛り付けられた?^^;)奥の診察室は大騒ぎである。結果、心臓・呼吸器に問題はなく、疑われるのは甲状腺? 正確には検査結果待ちということになった。

ここまで1時間半、料金25000円也・・お金に代えられないとはいえ、内心トホホ。通常、帰宅路は「終わった、終わった」と身体のお手入れに余念のない(=^・^=)だけれど、昨日は怒り心頭だったとみえて、バッグの中でもしばらく唸っていた。

ドクター「これだけ元気なら大丈夫でしょう(*`▽´*)」 お騒がせしまして、スイマセン・・。テキパキしながらも優しく、扱いの上手な病院だった。最後に、バッグに戻すのに苦労するだろうなと思っていると、「こちらで入れてお返しします」と。すっかりお世話になっちゃって・・^^;