食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

恵方巻き

少し前まで、こちらではそういった習慣は無かったのだけれど・・今だって、習慣というより商魂? 去年に続き、近所のコンビニで予約(させられた^^;)、今日が「お渡し日」である。手元のレシートによると、予約したのは1月13日らしい。

一時は毎朝のように立ち寄っていたそのコンビニから足が遠のいて久しい。たまたま入ったその日、その時間、そこに居た中国人店員がオイテ゛オイテ゛しながら「恵方巻き^^ 去年も、買ったよね?」 なぜ覚えている?^^; 

逃げきれず、勧められた海鮮のハーフとロールケーキのセットを注文した。デザートが有るのもいいかな・・。先ほど「予約券」なるレシートをよく見ると「あんこや・・和ロール」とある。どうなんだろう・・。

レッスンのない今日は午前中の空いている時間に泳いできた。通常は挨拶+α程度の会話が殆どだけれど、たまにじっくりお話する相手もある。「ゴールドカードというのを頂きましてね・・^^」と80歳。ということは会員期間10年、でしたっけ? 

「そう。70歳の時、どうしても泳ぎを覚えたくて^^」 この度、新たに有料のスクールに参加することにした、と。チャレンジ精神・向上心共に健在、だけでなく、身なりにも手を抜かない。この方、私の人生の目標である。