食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ドラマのない日

なんとな~く仕事に取り掛かり、途中で頼まれた事にはホイホイ手を出して、再び達成感のない仕事に戻ってはダラダラこなす一日になるのだろう。外は麗かな冬晴れである。・・と思えば、デザイナーさんは午前中いっぱい電話に翻弄される。

受話器を置けば鳴る、一つに出ている最中にもう一本掛かってくる・・大人気ですね~(*`▽´*) デ「・・・。(だいぶお疲れ^^;)」 日本語が多少出来る海外の工場相手に、相当苦戦もしていた。

大変そう・・あくまでも私の経験上だけれど、先方は「理解できない」とか「不可能」とかは言わない人達なので^^; 次第に声が大きくなり、言葉数も増えていくデザイナーさん。気持ちは分かる。

窓の外、空き地に枯れ草を積み上げた小山が見える。地面に接した黒い穴?・・かまくらのようだな~と目を凝らすと、黒いものは子猫だった。行儀よく座ってこちらを見ている。外出した母猫を、不安そうに家の前で待っている風情か。とても可愛いかった。