食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

なんちゃって脱走劇

夫「行くよね?^^」 何故聞くのかな? アイヤ~雪が降っている、それも結構マジで。家を出る頃には小降りになったものの、どこもかしこも白くなっている。夫「急ブレーキ、急発進はやめろよ。」 しませんが・・^^; 

更に曲がる時はどうだの、帰りはあっちの道にしろだの・・助手席にふんぞり返ったままで、うるさいなあ^^; 行かないのが一番安全なんですけど。おっと、停止線が見えない・・そんな事は口に出すまい。

帰宅すると、リビングと廊下の間のドアが少し開いていた。まじい、しっかり閉めなかったのか・・ニャン太? (=^・^=)ホットカーペットの上で、お手々を仕舞いこんでしらばっくれている。(夫の部屋や玄関の)葉っぱ、食べちゃった?

いつもは知らんぷりなのに、トコトコ寄って来て鼻先ご挨拶・・ご機嫌取りか(*`▽´*) 以前、やはり真冬に脱走した時は寒さに驚いたのか、物凄い勢いで引き返して来た。葉を吐き出していないので、今回も食べる余裕など無かったと思うけれど・・?