食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

成り行きの母性

知人から聞いた話。彼女の友人がワンコと散歩している途中、親とはぐれた(捨てられた?)子猫と遭遇した。不憫に思い、連れ帰って動物病院へ。健康診断後、先生「直ぐに貰い手は見つからないと思う。しばらく自宅で面倒見てね。」

生後一ヶ月かそこら・・可愛いけれど、大変なこっちゃ?(*`▽´*) 甘えん坊+怖いもの知らずの(=^・^=)に、初めは困惑気味だったワンコ(♂)だったが・・。眠る時はお腹のところに抱え、お尻を舐めてやって排泄の世話など、今ではしっかり育児の主役になっているらしい。

さて、心配した雪ですが。早朝からシトシト雨、このまま雪にならずに止むだろうとのことで安心した。お陰でバルコニーに残っていた雪や氷はだいぶ融け、窓から見る景色も・・あれっ、右の方に連なる屋根は真っ白、左側とはエライ差である。

朝の家事を終えてメールをチェック。昨日の時点で雪かきスコップを発送したと、新たな連絡が入っていた。関東はまた雪になると大騒ぎしているので、頑張ってくれたのネ・・いいように解釈しているし(*`▽´*)