食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

マスク

息苦しくなる気がして、昔から苦手・・それはガーゼを何重にもしていればの話。今は不織布1枚、数年前のインフルエンザ騒ぎの際、夫が買ったり会社から支給されたりで、在庫がたんまりある。ピンク色のまで^^;

休日は、自宅周辺をウロチョロする以外の予定がなければ、基本的にメイクをしない。いつものクリニックに行くのに(残雪があり)車はちょっと不安、電車かぁ・・ノーメイクというわけには・・。そうだ、こんな時こそマスク!(*`▽´*)

てことで、装着して行って来ました。本来の目的以外に風邪・インフルエンザ予防? 何より防寒に効果あり^^v クリニックでは先生以外、スタッフ全員マスク着用。珍しく1時間以上待つことになり、その間、私も気兼ね無くマスク女を通す。

9時半に帰宅して10時過ぎにはジムの予定が、すっかり狂ってしまった。取り敢えず買い物でも・・しまった!通りががりに目に入ったショップのコートに一目惚れ。下げ札を丹念にチェックしていると、電卓片手に店員さん「ですから、半額で・・。」 そうじゃなくて、バイト先の製品じゃないことを確認しているんですけど・・^^;