食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

誤算

今日は晴れ予報、歩道のあちらこちらに残っている雪(氷)も、雪かきで積み上げられた小山以外は融けるであろう。ということで、チャリチャリとお出掛け。途中、降りて自転車を引っ張ったりするのも帰宅路を思えば^^v

しかしいつまで経ってもお日様の顔を拝める気配は無し。茂みの向こうに日が沈む頃になってようやく青空が・・。路地で行き会う車が普段より少なかったお陰で、どうにか積もった雪を避けながら帰宅した。

郵便受けに葉書が一枚・・今頃年賀状もなかろうに? 旧友からの便りだった。おくやみへのお礼、そしてまだ現実を受け止められないとしたためてあった。それはそうだろう・・。病気発覚からたった数十日で伴侶を失ったのだから。

或る人生の先輩は心を立て直すのに「三年かかるわよ」と。1年以上、何にも反応しなかった友だけれど、気丈に「・・少し元気になりました・・また遊びに加えて・・」と綴っている。ちょっとホッとしてやっぱり哀しい夕暮れ時であった。