食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

仕事始め

新年の挨拶をして、目の前にあるものを適当に流して帰ろうかな・・超お気楽に構えて出勤した昨日。直営店からお電話~店長「DMを・・^^;」 あちらで宛名を書いて木曜日までには投函したいですと?!

あのね・・。おバカプリンターで葉書1枚当たり2分、300枚だと600分、つまり10時間かかるんですよ、無理・・。「そこをなんとか。セールに間に合わない^^;」と店。酷いスケジュールだ。で、夕方6時半まで印刷、今朝も8時過ぎに開始。

お店は年末年始返上、その間こちらは休んでいたのだしなんとかしてあげたい。気持ちは焦るが、当然、機械は能力なりの仕事しかしない。ちょっと待ってよ・・用紙の指定をインクジェットから普通の葉書に変えてみた。速ぇ~、いや速い! 印刷の質は落ちるけれど、これはお店の為ってものだ(*`▽´*) どうにか航空便に乗せてやった。

さて。一難去ってまた一難。明日は新しい仕事が待っている。ネットショップに参入って・・パソコンに張り付いていなきゃ、ですよ。誰がやるんですか、そんな事? 私の顔を見ないで~~~。人材不足の会社がそんな生意気な事に手を出さなくていいのにナ、と個人的には思う^^;