食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

春休みお子様タイム

人様より一足早い週末初日、開館直後の混雑からワンクッション置いたタイミングでジムへ。プールは・・ガーン! お子ちゃま満載、かつギャラリー席は保護者でいっぱい。

今日はどうしたことか、いろんな人に声を掛けられる・・な~んでかな? 最後は外で「ねえねえ、○○さんが亡くなったの知ってる?」 ○○さんて? 「ほら、カクカクシカジカ・・。」 先週も隣り合って着替えした元気印のおばあちゃま?!

あの人とはもう会うことがない・・不思議な感じがした。相手の話はまだ続いており、「・・寝付いたりしないで、私もそんな風に終わりたいわ。人間、いつ何が起きるか分かんないんだから、好きなコトいっぱいしておかなくちゃねっ。じゃあ、ね!」 お疲れさま・・。

特に親しくはなかったけれど、姿・表情・笑い声が心に残る人。これから少しずつ暖かくなり、桜の咲く日も近い。(人伝に聞えていた)苦しみのない世界で、ゆっくりお花見して下さい。安らかに。

そんな事を想いながらキッチンに立っていると、足元をチョロチョロしていたニャン太が姿を消した。ん?! 振り向けば、今まで乗ったことがない丸椅子の上にちょこんと座り、真ん丸な瞳が見上げている(*`▽´*) いいヤツだにゃん。