食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

8

本日は工事がふたつ。先日買った夫のPCのインターネット接続と、ついでに頼んだテレビのジャック?の付け替えと。まず電気工事屋さんが来訪、「工事の見積りに参りました」? 工事そのものじゃないの? 

工「店の方からそう言われてますが・・^^;」 ◯マダめ・・。3箇所あって、テレビ台だのピアノだのタンスだの動かして凄いことになっているのに・・。工「分かりました。明日、朝一に来て工事します。すぐ終わりますから^^;」

次、PCの設定。無線がなかなか繋がらない。サポートのおじさん「ルータが古いと・・ナンダカンダ・・最悪、新たに購入して頂くことになるかも?」 そぅ? 私のと娘のと、夫のデスクトップは私が接続した。今回はこの方のシゴトなので・・黙って見守ることにした。

2時間も経過しただろうか・・やっと接続完了。どれどれ、Windows8とはいかなるものか? こっ、これは・・。ウィンドウを閉じる右上の×も無い。サ「閉じる時はこうやって・・」と簡単な説明をしながら「8は長続きしないかもしれませんよ^^;」 う~む、夫、(操作は)大丈夫か?(*`▽´*)