食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

やっぱり顔よね

ゴミ出しついでに娘を見送る朝、小学1年生の男の子と出会うことがある。こちらを気にしているのは見て取れるが、シャイで、目深に帽子を被ったうえ、俯いたまま声も出さない。

「おはよう!」しつこく言う私に呆れ、ニヤニヤする娘。今朝は帽子を忘れたらしい? ニヘヘッと笑った顔を初めて見た娘「可愛いね~^^」 でしょ? かまいたい気持ちが分かるでしょう?(*`▽´*) ここで娘が冒頭の言葉を呟いた。いや、必ずしも・・^^;

今日は順番通りの寒い日。風でコートの裾がパラリとめくれるのも気になるほど・・うぅっ寒っ。次第に空は明るくなり、ランチタイムの頃、青空を背に樹の枝が大きく揺れるのが見える。あの風は暖かいのか?

昼食後ちょっとした用事で倉庫へ。とんでもなく寒い! おニューのコートだけれど、裾近くにボタンを追加するかピンを使うか・・本気で対策を考えよう。倉庫では丁度コート200枚超の納品が終わったところで、営業さんがグッタリしていた。居てくれて良かったですこと(*`▽´*)