食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

一寒一温

真冬日の翌日、よく晴れて風も温み、信号待ちしながら眺める景色はもう春?な感じ。寒暖繰り返すといっても、この頃はちょいと極端過ぎやしませんか・・。暖かい日は(=^・^=)にも分かる、朝食後、いつも潜っている布団の上で寛いでいた^^;

買い物して戻り、自宅で昼食。「鍋ひとつで鴨南蛮」、鴨はいないけれどネギはある。これにしよう。出汁は付いているものの、真っ当な蕎麦である。最近は、スーパーで目を凝らすと便利食材がいっぱい。

「レンジで唐揚げ・焦がし醤油味」にも凝っている。一人分、ほんの数個の揚げ物なんかしたくないな・・数年前に試したレンジ用唐揚げ粉はイマイチだったが。今はなかなか^^v で、常備する油は最少、265gのペットボトル入りで十分(*`▽´*)

 

f:id:pistatio:20121218160200j:plain

急に静かになった足元・・ニャン太はどうした? 洗濯して、分厚い分、湿り気が気になるキッチンマットをファンヒーターの前に広げておいたところ、このような状態に。(=^・^=)「カメラ目線なんか、絶対してやらにゃい!」