食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

柚子

・・だと思う。まさかミカンということはないだろう。出勤する道の途中に大きな木があり、歩道にもモッサリ枝を広げている。青い実が鈴生りなのに気が付いて→今は色も形もまるでミカン。少し頂きたいが・・^^;

別のお宅ではお庭いっぱいの菊の花、よほどお好きなのだろう。門扉の前には「ご自由にお持ち帰り下さい」と切花が置かれている。頂きたいが、ニャン太の餌になるようでは困る。

事務所の裁ち鋏の切れが悪く、代々のデザイナーさんは自分の鋏を持って来て使っていた。近くのスーパーに研ぎ屋さんが来ることを嗅ぎつけ、持ち込んだ。恥ずかしい程錆びているだけでなく、研ぎ屋さん「曲がってるね。」

1時間後、銀色に光る鋏を手渡された。研ぎ屋さん「曲りを直して、錆も取っておいたよ。」 ドヘーッ。真っ黒だったのは仮の姿、ホントはこんな色だったのだ?! 厚物も薄物もよく切れること! 700円也。