食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

11月1日

霜月とはいうものの、昔と違って(冷えるのが遅くなり)東京の初霜は年末近くからややもすると年明け・・月の名前と実際が合わなくなったと、昨夜お天気おじさんが言っていた。

今日も事務所の中は穏やかな晴れ。机近くまで陽が差し込むようになり、窓の外では木々が大きく揺れていようが、まったり気分。事務用品であるニ穴パンチで布に穴を空けようとして、参った・・穴は空かず、噛まれた布は外れず・・^^; 業界の人達は「無理だよ」と大笑いする。そういうものなんですか・・。

旅行から帰った日以来、ある事が原因で娘がオカンムリである。朝「おはよう」に返事もしない^^; これほどしつこいのも珍しいが・・火・水・木と三日目である、仏の顔も三度まで? もう、どうでもよくなってきた。

引きこもりっ子と暮らした5年が、チラと脳裏をかすめないでもない・・あの時のあの子とは違う。この子はもう社会人、口をききたくない・顔も見たくないほどならば、一人暮らしをすればいい。洗濯物を畳みながら、ちょっと嫌悪感が・・^^;