食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

娘と

昨日(金)、代休を取っていた娘と待ち合わせ。午前中は夫々の用事にあて、昼少し前に合流した。まず昼食・・娘が誘ったにしてはちょっと落ち着いた(古くさい?^^;)店で、お客の年齢層も高い(≒私 ^^;)。

ランチセット、プラスしたワインは娘のたっての希望で、自転車で帰る身としてはいちおう拒んだ。娘「ブラブラ買い物してたら醒めるってば(*`▽´*)」 ま、いっか、1杯だけ。空のグラスとフルボトルがきて、テーブルでついでくれた・・どうして、生意気である。

その後、娘のバースデープレゼントを選びに。娘「予算は?」 ギクッ! 娘「それによって選ぶ物が違うでしょぉ?」 毛皮のティベット(襟)を手に「これがいい^^」 この人の買い物は速い。が、似たようなのを持っていたはずだが・・。

娘の言うことには・・あれは偽物、自分もそろそろいい歳?なのだから、ちゃんとした物を身に着けたい。ネックレスやピアスにしても、良い物は輝きが違う、云々と。一方で、着ているものは上下「◯まむら」、バッグだけブランドだったりする自分を嗤っていたり・・理想と現実(収入?)・・それなりに楽しい午後ではあった(*`▽´*)