食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

白い雨

この数日はちょっと違う雨模様。昨日の夕方は家の中にいて、初めから終わりまで観察した。天気はほぼ晴れ・・ふと見た景色の、奥の方が霞んでいるか?と思ううち、白いベールがジワジワと近づいて来てあっという間に我が家も取り込まれる。

過去に経験したゲリラ豪雨と違って雨粒が細かいらしく、それは静かに走り抜けた。空の所々には青さが残り、地上では夕日をはね返して金色に輝いている場所もあり、雨が通った後には、ごく普通の夏の夕暮れが訪れた。

今日の分はこれで終わったかと安心して、夕食・片付け後ジムへ。気分上々で帰ろうとするとフロントで、「凄い雨よ。少し待った方が・・」との声。ウソ?! あ・・ホントだ^^; 夫の部屋の窓を閉めたか、どうしても思い出せず大急ぎで帰宅・・あ~ぁ、せっかくサッパリしたのに。

深夜、再び雨。今度は雷付き。音も大きいけれど、光が凄まじい。爆睡していたニャン太がトコトコ歩く気配がする・・「にゃ~ん!」かと覚悟すると、そのまま黙って掃出窓の傍へ。そういえばいつかの夏、2人?でそこに寝っ転がって、網戸一枚隔てた閃光を飽かず眺めた日があったネェ(*`▽´*)