食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

すっかり秋

エアコンの風に頼らずに仕事が出来るのは、身体に負担が少ないかな? 開け放った窓、外の音はうるさいけれど、これが普通だわね(*`▽´*) ホッとする。

秋〜初冬の製品が工場からどんどん上がってきて目移りする。最近、自分の足で見に歩いても疲れるだけで収穫がない、というか、根性がない? コート・ジャケット類はバイト先で調達、その他はネット上に面白い店舗を見つけて殆どそこでお買い物^^;

話は変わって昨日のこと。友人と入ったお店は以前も行ったことのある、個室でそこそこ美味しい処。入り口にベビーカーが数台、乗り捨て?てあり嫌な予感がした。案内され落ち着いてしばらくすると、通路が運動場と化した。

奇声を上げて走り回る子供達の足音、奥からは母親達の嬌声が響いてくる。予約で来ているグループらしく、入り口で「本日は全室禁煙です」とのお達しは彼らのためか・・。トイレには「おむつ替え台」まで設置してあり、至れり尽くせり・・で、活用したらしくナニゲに臭う。

なんだかなぁ・・。夜は居酒屋、さまざまなお酒を取り揃え、お手頃な値段で寛げるいい店だと思っていた。昨日で愛想を尽かした。友人もかなりオカンムリ「そっち系の客だけ相手に商売すればいい。」 あの店にはもう二度と行かない。