食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

予定外

朝の天気予報、「洗濯日和」と聴いたように思う。どうなのよ、この空? 夫の遅い出勤で、朝のいろいろな行動が狂う。「ランチいかが?」という友人のメールに気付いたのは、着信から2時間後・・。

お誘いはだいたい金曜日のはず、天気予報を先取りして今日になったのかな? プールのレッスンの日だけれど・・こちらは毎週ある、ま、いっか。「遅いランチ」ということで、中途半端に時間が空いてしまった。ならば、先にいつものクリニックへ・・あちゃ〜午前は11時半まで。間に合わない。

3泊4日留守にしている間、私の箪笥の上で暮らして「いい子にしていた(by娘)」というニャン太。それでも留守番に付き合ってくれた長女も含め、いきなり引っ掻かれたりと八つ当たりはされたらしい(*`▽´*)

帰宅すると大歓迎、以前より懐っこくなったように思う。しかしゴハンをあげる時、「お手」にそっぽを向く日が続いた。まだ根に持っているか・・^^; 「握手、仲良ししよ?」と無理やり持ち上げると、(=^・^=)プイッ「ゴハンなんか要らないよーだ!」と立ち去る始末。