食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ガシャン!

あちらはあちらで忙しい直営店と連絡を取りながらのDM印刷は、(こちら的には^^;)無駄に時間が掛かる。どうにか歯科の予約時間に間に合いそうと、自転車を走らせていた。6時過ぎ・・こんなに暗くなったのだ・・。

某マンションの入り口に差しかかった時、目の前に大声で話しながらチャリ小学生が出て来た。それはいい。「来る!」と思った瞬間、もう1台が飛び出して来て横から激突。瞬間、構えたから良かったものの・・。

大怪我をしたり、命を落とした高齢者の話もある。あまりの事に言葉が出ず、「すいません」としきりに謝る子供に声を掛けてあげることも出来なかった。

お互いに無事であることは明らか、先を急いでいる身でもあり、「まあ、いいか」という気持ちも、その時はあった。走り出してから後悔の思いが湧いてくる。可哀そうなことをした・・「君は大丈夫?」と一声かけてあげればよかった。