食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

草取り

日中は相変わらずの無茶苦茶な暑さ。夕方、西日が建物の陰に隠れた頃、バルコニーに並ぶ鉢の雑草を抜いた。まるで畑のように育っちゃって・・^^; なんだろう、この草? ドクダミではないが、嫌な青臭さ。

先ほどまでの暑さが嘘のように、涼しい風が吹き抜ける。夕涼みしていたいところだけれど、ご近所さんに声を掛けられてはたまらない。シゴトはテキパキ(雑ともいう)、ササッと退散・・窓際のニャン太も「そっちに行きたい!」と騒いでいるし。

火曜日はプールのレッスンの日。バタフライ、しかも暑いし・・意欲がわかないまま畳の部屋でゴロン。何かの雑誌?パンフレット?で見た肩甲骨のストレッチというのを実践してみる。開かずの戸を開け・・お〜風が通る♪ 畳って案外涼しい。危うくそのまま・・zzzなところであった。

プールの水は生ぬるく、気のせいか臭う。スタッフがこまめに水質のチェックはしているようだが・・。毎年一度は回ってくるバタフライ、今回は最後まで参加して「もどき」にはなった。自主トレすることはないだろう、来夏までさよ〜なら〜だ。