食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

山梨へ

毎年恒例のブドウ買い出しに。8時過ぎに家を出て、高速に乗ると間もなく「渋滞情報」をキャッチ。こんな朝から事故なんて起こさないでよね・・夫「ホントだよ。」 ノロノロしながらも事故の形跡は確認できないまま、勝沼に到着した。

2件配送をお願いし、我が家の分も買って・・さて? せっかく来たのだし、ほうとうか蕎麦でも食べて帰ろうかということに。目を付けたお店の開店まで30分、夫は「待てない」人なので軽くドライブしていると、大きなお寺に出くわした。

恵林寺。夫「聞いたことあるぞ。」 武田信玄の菩提寺・・では、お邪魔してみましょう。夢窓国師の手になる庭園・・ほぉ〜意外な場所で意外な方に再会したような?^^; どっしり、地味な佇まい、禅寺の境内にセミの声が響く。門や三重塔も好みだなあ♡

夕食は娘の希望でステーキ屋さん。「誕生祝い」とはしゃいでいる夫と娘・・コックさん「では、後ほどバースデーデザートを^^」 言ってみるものだ(*`▽´*) エスカルゴをお代わりして上機嫌で帰宅した娘・・エスカルゴねぇ^^;