食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

残暑

ノロノロ台風がいなくなっても、すっきりしない一日。明日以降しっかり太陽を拝めるのはいいとして、今週いっぱいは30℃以上が続くとのこと。しぶとく夏ですか。窓拭きにでも精を出すかな・・何しろ酷いことになっている。

昨日の夕方、娘「ねえねえ、○○(超安ファミレス)に行こうよ〜^^」 食材は準備してあるが・・ま、いっか。フラフラ歩いて出掛けた。娘「そうそう、こんなサラダが食べたかったの♪」 軽くつまんでビールと100円ワインを1杯ずつ・・しめて2400円也。

帰宅して飲み直そうとしているところに夫も帰宅、持ち帰ったお土産もテーブルに並べて、3人での宴会が始まった。普段は何もしない娘が、こんな時はよく動く。夫がまた、使うのが上手い(*`▽´*) 

早めに就寝したけれど、夜中に何度か目が覚めた。その都度、活動しているニャン太の気配がする。途中、久しぶりに両親の夢を見た。「結婚なんて意味がない」みたいな(誰かの詩?)事を呟き煙に巻く母、真に受けて怒る父。父は母を大事にしていたもんね・・^^; 昨日は母の命日、「墓参りに来い」と呼ばれたのか?