食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

咲いた

久しぶりの朝顔一輪・・風に耐えている。その上にもうひとつ、明日の朝咲くつもりの蕾がいる。根元の方はずいぶん寂しくなっているのに、小さな蕾がまだまだいっぱい。ただ、種は全く出来ない。

朝、あっちの空、こっちの空を眺めて、思案ナゲクビ? おぉ、そうだ! 車ならスッピンでもいいじゃん(*`▽´*) という訳で、ルンルン♪とクリニックへ。天候がどうのは単なる言い訳で、要するに支度が面倒だったのか、私?

曇り空、時々日差し。全く雨の気配が無かったのに、帰り道で突然の土砂降りに見舞われる。で、前方の信号の先には乾いた道が続く。夫を送る時もそう、ここだけ降っているか雨脚が強いか・・。雨の通り道って、あるらしい。

支払いが済むまでほぼ待ち時間無し、なぜか道も空いていて一時間もかからず帰宅。ちょっと拍子抜け・・パパッと準備すると、通常の金曜日と同じ時間にはジムにいた。