食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

天気予報

当たりといえば、当たり? 午後に弱い雨が降りそうとの事。仕事はそこそこヒマであり、外干しした洗濯物が気になったので早めに事務所を出た。まだもちそうな空に安心して、ちょっとスーパーへ。

チョイチョイと籠に入れ、レジに向かっていると突然、物凄い勢いで降り出した。傍にいた見ず知らずのおばさん「降ってる? ねえ、降ってるの?」 ご覧の通り^^; が、気持ちは分かる。つい数分前まで青空も見えたのだから。真直ぐ自宅を目指していたらずぶ濡れだった。

さて、8月も今日で終わり。つまり年度の最終日、決算が待っている。今日まで社長は決算に関して何も言わず、私も口をつぐんでいるけれど・・実は困った事がひとつある。直営店の仕入れと販売の処理・・。

8月中に仕入れ、既に売れているのに、仕入れ伝票の日付が9月になっているもの。以前は訳が分からず、社長に言われるまま処理してきた。しかし、それは後始末がた〜いへん! で、この一週間、方法と段取りを考えてきた。手際良くいくハズ^^v 社長が邪魔しなければ(*`▽´*)