食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

夏の終わり

やっと見えてきた、かな? 日差しの下ではこれでもかって程暑いけれど、家の中を涼しい風が吹き抜ける。洗濯籠を抱えてリビングに入ると、ニャン太が先回り・・あの、前を行くなら、もう少し早く歩いてもらえません?

昨日の午後、時間が空いたので美容院へ。日曜だけに?男性客が多く、ガサガサしている。何しろ元は床屋さん、「なんとなくその雰囲気が残っているんですよね」と美容師さんが言う通り。男性従業員も皆、普通の美容院のようにナヨッとしていない(*`▽´*)

他の美容院だと、近くの会話が耳に入って気まずいこともある。ここでは、そんな事、全く関係無し。サッカー始めスポーツの話や株の話、その他男性が好きそうな話題でそれぞれの席が勝手に盛り上がっている、らしい? 女性の甲高い声と違って、耳が反応しないようで・・。

日が傾くにつれ風が出てきた。窓の外で、フウセンカズラがチロチロと揺れる。膨らんだまま茶色になったのもあり、割ってみると黒い種らしい物が3個。判で押したように白いハート模様が付いているのが面白く、友人に写メを・・友「落書きしてはいけません。」 違うってば^^;