食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

雨のち真夏

小雨で始まった朝。先週は毎朝3個ずつ咲いて、目を楽しませてくれた朝顔が、2個になり1個になり・・ついでに小ぶりになり。今朝はついにゼロ*(ショック)* 少々の雨なら、暑いよりマシか。先延ばしにしていた立川行きを決行。

パスポートの更新である。新宿でもいいんだけど、駅からの距離がねぇ・・。こちらなら駅ビルの中で済む。まず窓口を確認、うひょひょ〜♪ 待っているのはほんの数人。時間が良かった、時期も良かった、か?

ルンルンと写真屋さんへ。ここも即終了・・しかし、カラー写真2枚で1900円、高っ! 受付から引換書を頂戴するまで20分弱、パスポート発行も1週間後。昔は半日がかりで超お疲れちゃん、発行には数週間掛かったように思う。

楽しそうなお店はいっぱいあるけれど、自宅へ一直線。雨が止み、先ほどはムシムシしていた駅のホームを、涼しい風が吹き抜ける。11時過ぎには家に着いてしまった。あれっ、プールのレッスンには十分間に合う、てか? 青空&夏の日差しの中を、またまたお出掛け。