食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

「暑さ寒さも

お盆までと申しますが・・」 ??? まだ実家で過ごしていたある年、親類から届いた手紙の書き出しに母が仰天していた(*`▽´*) 母「冬のお盆もあるとは、この年まで知らなかったワ・・ニヤニヤ」 毎年、今頃になると思い出す。

お盆を境に朝晩は涼しくなり、昼間の日差しも多少、力が衰えたように思われる。20日過ぎには二学期が始まる、ちょっと寂しい・・そんな子供時代を送った。今、猛暑の真っ只中、しかし、わずかに変わった光と影、開いて閉じていく朝顔を眺めながら蘇ってくる、あの感覚。

昨日はわざわざ徒歩で郵便局まで行って来た。普段は自転車で走り回っているけれど、なんとなく気分で? 日傘を差して「あっちの道が良かろう」と日陰を探す・・太陽はほぼ真上に在る。こんな時間に出歩く自分を笑ってしまう。追い抜いて行ったオニイチャンが何度も振り向くし・・ナンダョ!(*`▽´*)

今日も暇だ〜これぞ夏休み。昼過ぎに接骨院経由でジムへ、プールのレッスン(バタフライなのでシブシブ^^;)を受けて、その後はスーパー、電気店、百均のルートになるか・・。事務所のゴーヤも気になるけれど・・うっかり行くわけにはいかない。夕立を期待しましょう。