食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

弱雨

それも夕方から夜にかけてという予報であった。昼過ぎ、曇が広がってきた空を見上げて、「いっそザッと降ればいいのに」と話ていた。それから1時間ほど経った頃、雷鳴に続く瞬間的な停電・・ヤバイかも?

珍しいことに停電を何度か繰り返す。こんなじゃ、PC使えないし・・迷ったけれど、自宅の鍵だけを手に、夫の部屋の窓を閉めに帰宅。直後に、結構な勢いで降り出した。あと5分遅かったら・・人生に迷いは禁物である(*`▽´*)

一時帰宅とはいえこんな時間に・・驚いたのはニャン太だけじゃない。リビングの明りが煌々と! そうか、昨夜リモコンで消したから、停電でその操作がチャラになったのだ。家の中は丸見え?!と思いきや、なんと、掃き出し窓のカーテンが閉まっている。ニャン太、ありがとう♡

・・んなことはない^^; 断熱のためギリギリまで閉めているカーテンを、うっかり開け忘れて、ラッキー♪ しばらく時間を潰して(時給制なので計算し易い方がヨロシイ)再び事務所へ。早く帰りたい理由もなくなったので、あれこれ引き受けて、結局6時までいた。