食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

西日に追われて

事務所で。PCのある場所は涼しいけれど少々明るさに欠ける。補修する商品を抱えて、明るい、大きなテーブルの傍に移動した。ベルトを通すループが取れたり、ボタンが付いていなかったり・・。

こういった細々した作業は意外に時間が掛かる。窓から差し込み始めていた西日がジワジワと部屋の奥へ。暑いだけでなく、身体半分だけこの場で日に焼けそう^^; 少しずつ移動して、最後にはテーブルから外れて膝の上で縫っていた。

社長&営業さんは夏休みに入り、静かな暮らし・・と思ったらとんでもない。こんな時に限って問題が起こることになっている。工場から「作り方を間違えました」?! 大変だ、こりゃ・・。それも発注の仕方が悪いと逆ギレしているらしい(*`▽´*)

発覚したのは昨日の夕方だったそうだ。社員さん「アッタマ来ちゃって!」 この件で今日は半日スッタモンダ。電話で説明したり、図を描いてファクスを送ったりしていたけれど・・イマドキの服は構造がややこしく、業界の常識?を覆す物もある。年配の工場長さん、大丈夫だろうか?