食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

渇き

34℃?35℃まで、予定通り上がったのだろうか。朝、洗濯物を干している時点で汗だく・・ここまでくると、むしろ気持ちいい〜♪なぁんて。寝具のカバー類からマット類までガンガン洗濯して、バルコニーの手すりまで満艦飾に。

ひと泳ぎの後はちょっと甘い物が欲しいのが常。が、今日はそっちじゃない。スポーツドリンクを少々、それから麦茶を数杯。昨日までの水は身体のためと義務的に摂っていたけれど、カラッとした暑さの今日は違う。ニャン太にも水を強要・・(=^・^=)「いにゃーん!」 スイマセン・・。

先週、採れたて野菜を沢山頂戴した。カボチャ1個、ナス10本、キュウリ20本! くれたデザイナーさん「あっちこっちから貰っちゃって・・助けて^^」 ナス・キュウリは、生る時は一度に生るしね・・。1/4だの1/2だのしか買わなくなっていたカボチャを切ると、懐かしい香りがした。

なにしろ数が多いナス・キュウリ、どうしたものか・・。チラッと横を見ると、自家菜園をやっている社員さん「うちはいいから^^;」 スーパーで見るのと違うトゲトゲのお肌のキュウリは4、5本まとめて乱切りにして、だし入り味噌とともにポリ袋へ・・歯ごたえが凄くいい♡気に入った。なんだかんだで、頂き物野菜は今日で完食^^v