食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

速さが欲しい

事務所に着いて、久しぶりに暑いと思った。社員さんと二人でまず汗を拭き拭き・・。掃除機を掛けたりコーヒーを淹れたりしている間に、外出中の社長から立て続けに電話が入る。某商品の「写真を撮って○○さんに送っておいて」から始まり・・。

社「以前の(○○さん宛ての)メールは中国に送ったんだっけ? 韓国だっけ?」 アドレスなら残っているけれど、どこに到着=どこで読んだかなんて知らないし^^; 社「韓国のアドレス聞いて、後で連絡するから。」 社長・・もしかして?郵便物並みに考えている?

そのメールでエライめにあった。写真のサイズを小さくすればまだマシだっただろうけれど、よく分からない。しかも急いでいる。2枚添付してダイヤルアップで送ったところ、送信しきらず、止まってしまった! あちこち開けて調べても無茶苦茶なメッセージが出るだけ。

シャットダウン→再起動→接続→送信→エラーを繰り返して、やっと送信完了。受け取った○○さん、巨大な写真に苦笑いか?^^; ま、いっか。プリントの柄がハッキリ見えて、大きい方が良かろう(*`▽´*)