食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

ちくわ

灰色から薄水色に変わっていく空・・それでも、あまり暑くなるとは思えない。エアコン切って、窓を開けて。刺激が増えてニャン太も忙しい(*`▽´*) クリニックに電話して、夏季休暇の予定を聞いておかなくては。

受付「お名前は?」 フルネームを言えという。次いで生年月日やら最後に受診した日やら、畳み掛けるように尋ねてくる。受「今、カルテを出しますから・・。」 あの・・そういうことじゃなくて・・夏休み・・^^;

八百屋さんの店先も気になるけれど、二度手間になるのでそこは素通りしてスーパーへ。店内を歩いていると、白っぽい小さな物が転がってきた。私の前を横切った人が、気付かずにそれを踏む。少し離れた所から「落ちた〜落ちたあ!」と幼児の声。

これか・・拾い上げて、思わず放り投げそうになった。ちくわの切れっ端?! 見た目も、ふにょっとした感触も。で、両端は齧ってある・・てことは、ヨダレたっぷり? 頭を下げる母親に手渡しながら改めてよく見ると、ストラップになっている。・・ったく。もっと可愛げのある玩具にしてもらいなさい(*`▽´*)