食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

8月1日

引き続き涼しい、そして今にも降り出しそうな空に覆われながらなんとか持ちこたえた一日。直営店の7月分の売り上げを締めて、単発の仕事をあれこれ・・。営業さんが頭を痛める面倒な集計について、謀議・・ではなく、打ち合わせ。

帰宅すると、丁度友人からの電話が切れたところで、ディスプレイがまだ明るい。メールではなく家電? 珍しい。とにかく折り返し掛けてみるべぇ・・ピポパ。友「あら、履歴が残っちゃいました?^^;」

家事の一部を請け負う業者(といっても個人)に接触し、打ち合わせの日時を決めていたのに、先方の都合で延期になったとの事。その後、何の連絡もないので電話してみると、2〜3度の呼び出して留守電になる(その時点であちらは拒否しているのに、おっとりさんで気が付かない^^;)。相手の都合を考えて更に電話してみると、終いには撃退音まで?!

友「私、そんな悪い事したの? 気分悪いし、自信もなくなりそう・・。」 そりゃ、そうだ。友人は何も悪くない、と思う。出来ないなら出来ないで、きちんと断ればいいだけなのに。そもそも「やります」と手を挙げていたのは先方ではないか。「ヘンなヤツっているものだから」と、大げさに慰めて電話を切った。