食べる?

ブログ初心者 試行錯誤中

(=^・^=)界のヒト

青く澄んだ空、風は涼しく、まるで秋? 動き回っても汗をかくどころか、気持ち良いくらい。こんな日がずっと続けばいい、が、暦はまだ7月。午前中に接骨院・ジム・スーパー・郵便局へ。

ネコも低気圧はお嫌い? 数日、グッタリと箪笥の上暮らしだったニャン太が昨日(日中、私は居なかったけれど)から、やたら元気。開け放った窓から外を眺め、歩き回ってはブツブツ・・私が他の部屋に行こうものなら呼ぶ、というか鳴き叫ぶ^^;

先週から気になっていた(=^・^=)の爪。オニのように伸びて、カーペットの上を歩けばボスッボスッと音がする。以前は全身バスタオルで包んで、問答無用で切っていたけれど、最近は対話を試みている。「爪切ったら、新しいバリバリ(爪みがき)あげるけど?」な〜んて。

(=^・^=)納得したような顔をしつつ、いざ前足を持ち上げると逃げる。道のりは長いなぁ・・。当面、多少の無理強いはやむなし、三日かけて8本切った。親指?はいずれ・・。ご褒美におニューのつめみがきを出すと、散々嘗め回した挙句、しがみついている。誰も取らないってば、そんな物(*`▽´*)